上野原市地域雇用創造協議会ブログ

セミナー情報、活動報告等、随時更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

QRコードの研究について

ご無沙汰しております。
実践支援員(林業分野)の治田です。
QRコードの研究用にブログ掲載しています。QRコードを読み取ることで、野菜の産地証明のように手軽に情報がわかる仕組みを研究しております。

■QRコードNo.1

QRコードを読み取り頂きありがとうございます。
この木材は、山梨県上野原市の八重山で伐採されたヒノキ材です。

伐採日:2016年3月5日(土)
伐採場所:上野原市市有林(八重山)
樹種:ヒノキ
伐採作業者:治田世以良

図1:作業場所の概要、作業時間(黄色の枠内)、緯度経度(右側黒枠内)
160305林業セミナー伐採3ワイプあり

図2:作業中の写真と作業場所までの経路の縮小図
160307 QRコード作成用画像2

画像では小さいですが、地図縮尺(左上)、撮影時間(黄色枠内)、撮影場所の向き(地図上のカメラの向き)、緯度経度(右側黒枠)も書かれています。すべて無料のソフト(カシミール3D、QRコード作成サイトhttp://qr.quel.jp/、FC2ブログ)で作成しております。

QRコードを読み取ることで、上記のような情報を得ることができます。
効率の良い産地証明方法について研究を重ねていきたいと思います。

以上です。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。